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2007年09月10日

職務経歴書について知る

履歴書には市販のものがあり一定のフォーマットがありますが、職務経歴書にはなく自分で作成する必要があるので、その分自分のアピールをしやすいように工夫し作成することができます。

どのようなスタイルを取るにしても、採用する企業が必要とする情報は何かを推測し、必要な情報を適確に、かつ過不足なく記載された書類を作成することが求められます。

求められた書類を完璧に作成するのも、ビジネスマンには不可欠なスキルです。そういった意味では、職務経歴書一枚であなたの実務能力が試される第一段階であるといえるでしょう。

採用する企業側が知りたいのは、あなたの持っている能力、経験、資質、経歴、これからの方向性、その企業への適性と合っているかということなので、そのための判断材料となる情報を盛り込むよう心がけましょう。



Posted by kyo23 at 18:39